About Takeuchi ってどんな会社?

04拡大する売上高

欧州、北米市場向けの売上高が急成長

 お客様のニーズをタイムリーに取り入れた新製品を市場投入し、主力市場の北米と欧州に経営資源を重点配置し、販売チャネルの拡充と質的向上に取り組んできた結果、欧州ではミニショベル、北米ではクローラーローダーの販売が大躍進しました。

欧州で2位、北米で5位
(ミニショベルのシェア、出所:Off-Highway Research社、2019年3月)

 当社製品が欧州、北米で選ばれる理由のひとつとして、信頼性の高さが挙げられます。欧米での年間稼働時間は2000時間(年間稼働日を250日として1日あたり8時間稼動、日本国内の約2倍に相当)を超え、この過酷な使用条件に耐えられるタフな製品を送り出し続けています。「品質第一」の信念のもと、ミニショベル市場を創造、けん引してきた当社は、欧米先進国市場でゆるぎない評価を獲得しています。
 今後も当社製品がお客様に選ばれ続けるためには、アフターサービスのレベル向上が益々重要になってくると考えています。合わせて、保守サービスや保守パーツ販売等のアフタービジネスの拡大を推し進めてまいります。

ページの先頭へ